<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 魚角 | main | 大祭 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

事実

宮本です。
今日の戦場はやばかったそうで。

先日、大学の同志達と酒を酌み交わしてきました。
いつも通りの静かな、オタサークルっぽい飲み会であります。
でね、帰り道に連れと話しあったんですよ、
みんな年とったねと。自分達のことは棚に上げて。
確かに昔はもっと若々しかった。
年月を経て、なんだかんだで勢いがなくなっていくものですね。
もともと大人しかったけど、さらに大人しくなったもんなぁ。
男連中はみんな腹出てくるし。
で、話の流れで聞いてみたんですよ。
私も皆と同じように年寄りになったかと。
そしたらこう返ってきましたよ。


「おまえはどっちかというと暑苦しい」


……え?
え、私そんなキャラだったっけ!?
これはただ事ではないと突っ込んで聞いてみると、
1人だけ大学時代と同じテンションで話しているから、
はたから見ると浮いているんだそうな。
ついでに、
「興味のあることに対しての語り方がオタク臭い」
「まるで成長していない……」
といった箴言も賜りました。

……やばい、俺やばい。
気づかぬうちにウザキャラになってるじゃないか俺やばい。
っていうか実は最初からそうだった?
なんという、なんということだ。
まさかこの年にして、自分の本質を知るとは。
うーん、やっぱり気を許した相手だと
オタク臭さがしっかり出てしまうんですね。
一般人と対峙する時は控えていると思いたい。
あのオタク独特の話し方って嫌いなので、
実践してるとは思いたくないなぁ。
そうか……だから私は団に入りたくなかったんだな、と身内ネタ。

おかしいなぁ、案外さわやかキャラで
売っていたはずなのに勘違いでしたか。
さわやかキャラ(笑)ってやつですか。
ショック。ベリーショックです。
参ったなぁ、自分が嘲笑していた人々と実は同類だったとは。
まさに同族嫌悪。間違いない。
でも、言ってくれるだけありがたいものですね。
気づかないと永久に笑い者だし。
三十路になる前になんとかしたいものだ。
よくよく考えると、オタクの友達いっぱいいるけど、
オタク口調の輩はほとんどいないんだよな。
麻痺してるだけなんだろうか……
宮本 * - * 23:38 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:38 * - * -

コメント

口調というか、話の構成の仕方、流れなどがだいぶ違うと思うよ。
オタクは、理屈が強いのさ
Comment by しょこら @ 2009/09/03 11:29 AM
いや、そうじゃないんだ。
なんかこう、一言発するだけでオタク認定できる
口調が確実に存在するはずなんだ……
Comment by 宮本 @ 2009/09/14 1:45 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ