<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 放置 | main | 吃驚 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

犬飯

コロニー落としが失敗に終わって愕然としている宮本ですこんばんは。


そういえば、HPには書いてなかったですね。
何かというと、タイトルの通りなんですが。

ご存じの方も多いと思いますが、ペッパーランチという飯屋がありまして。
以前秋葉原で存在を確認して以来、一回食べてみたいと思ったんですね。
私が胡椒の匂い好きなのもありますが、何よりも興味をそそられたのは、
ビーフペッパーライスのフォルム。
見た目があまりにもコストかかってなさそうです。

そんでもって、食べるときはこれをビビンバのように撹拌するというではありませんか。
果たしてどんな味なのか……
期待に胸を膨らませて、初めてのペッパーランチin秋葉原。
撹拌して出来た物は……


犬飯。


もうなんというか、こんな単純な料理あるのかというぐらいの有様。
あまりにも残飯テイスト。
で、いざ口にしてみると……


あぁ、秋葉原の人間は絶対好きだろうなぁ……


そんな味でした。
不味い訳ではありません。とにかく大雑把な味です。
そりゃそうですよね、基本的に胡椒と特製ソースの味しかしないんですから。
香ばしき茶色に染まった残飯にスプーンで食らいつく有様は、
自分が人間である前に動物であるということを改めて感じさせます。


料理下手の貧乏な一人暮らしの男が、試行錯誤を経て創りあげた簡単料理。
それが私のペッパーランチに対する評価です。
でも段々クセになっている自分は何なんだろう……
是非一度お試しあれ。


※今は新宿・渋谷にも店舗展開中とのこと。
 好評なんだなぁ……
宮本 * - * 23:12 * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:12 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

ペッパーランチ〜。

僕が渋谷に行くと 比較的よく立ち寄る ステーキ定食のお店。 それはJR高架下にある 「ペッパーランチ」です。 たいていは、霜降りステーキセット(0) が多いんですが これが、なかなか値段の割にうまいんです。 (本当です。) 勿論、輸入肉(オージービーフ
From マサ’ズ ウェブサイト @ 2005/03/06 9:42 AM
このページの先頭へ